TITLE:  [84] Re: オセロ ゲーム
DATE : 2001-04-09 00:26:00
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RAYさん、オセロゲームの完成おめでとうございます。

> KENさんにも見ていただきたく CABファイルをお送りします。740MB
> です。  

了解です。
メアドご存じでしたっけ?

> それと タイマーのプログラム内での作り方わかりませんでしょうか?
> たとえば プログラムの途中で1秒Holdさせたい場合などです。

うむ、普通タイマーは、数秒間隔でイベントを発生させて、何かを処理し
たいときに使うわけですが、Holdというと、プログラムの処理を1秒間止
めたいと言うことなのでしょうか?

だとすると、例えば次のようなロジックでいかがでしょうか?

1回目のタイマーイベント発生
    ↓
フラグをたてる(例えば変数fを定義しておいて、f=1とする)
    ↓
フラグを見て、フラグがたっていたら処理をとばす※
    ↓
2回目のタイマーイベント発生
    ↓
フラグを寝かす


※のプログラムは、1秒間休止したいプログラムをif文で括ればいいです。